平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今、フライス中の一服(水分補給)。

最近は母屋とプレハブの行き来が楽しみなのです。
つまり3本の梅ノ木とその周辺を眺めながらの行き来なんですね。

まだ始めてほんの三か月弱。よくもまあ色々な植物の名前を覚えたり栽培の仕方を覚えたり・・・・・。

で、自分なりに気付いたのは、基本的に日本原産の植物にだけ興味が有るんです。
ガーデニングと言うとバラを想像する方は多いと思います。

実際にガーデニングを楽しんでいる方の殆どがバラをどこかに植えているのですネ。
で、僕は・・・・・・・・。

不思議とバラに興味が湧きません。僕にとっては派手過ぎるのです。
ひっそりと咲くって素敵じゃないですか。

そんな訳で、今日もネット検索。
ユリの球根を探したのですね。
好みに合いそうな2種類を注文しました。
入手出来るのは8月下旬。
植え付けが10~11月ですので十分です。

来年は、梅ノ木の下にひっそりと咲くユリが見られるかもしれません。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック