平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーー。大変ご無沙汰です。
相も変わらず40thアンプの制作を頑張っています(予定よりも製作に掛かる時間が・・・汗)。
下手に成ったのではなく、無茶苦茶丁寧に組んでいると理解して下さい。

で、今回のお客様。SPUアダプターも出来たら一緒に・・・。

只今ストックはゼロ。ウーーーーン、作っちゃおうかなー・・。
でも、この暑さの中にクソ暑いプレハブの中での作業。

そんな訳で早朝4:00からの作業です。
チョイ前までは4:00は明るかったのですが、今は殆ど真っ暗。空は若干白み始めている。
日が短く成って来ているのを実感します。

まあ、二日間頑張って・・・・・・。



自分でも驚いています。此のアダプターの材料は6mm角のアルミ角棒。定尺は2m。
コイツの長さは18mmですので、何個作れるんだろう?
最初に材料を買った時にはもうこれでお終いだな。
と思っていたのですが、只今3本目の定尺を買って・・・(汗)。

僕の所の規模から言えば大ヒット商品です。

斜めカットの為の治具も作りました。その治具の関係から同時に作るのは3セット。
で、材料をフライスにセット。その時にイヤーな予感。
念の為に角材の寸法を測ったら・・・・・・・(測って良かった)。
ナント太さが6,2mm角。

コンマ2違うとチョイヤバイ。
と言う事で図面の穴位置を修正。

修正した寸法で作ったのが写真のアダプター。見事にピッタシカンカン。

今回作りました3セット。もう2セットは予約が入ってしまいました。
直ぐに欲しい方は早目のご連絡をお願いします。
次に掛かれるのは年末に成るかと・・・。


拍手[9回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック