もう二日間補充電を行っています。
例の頭の良い充電器で補充電。
充電器もバッテリーを良品判定をしているんだけど・・・・・。
この充電器。バッテリーをしばらく放置してその後の電圧を自動測定。
放置前の電圧と比較して下がっていたら再び補充電。と言うのを繰り返します。
接続をした侭でOKの充電器ですので、長期に渡って車を使わない場合などに重宝する充電器です。
で、一旦満充電状態。ところが半日もすると弱電流ながら補充電を再開。
つまり、自己放電が多いと判断しました。
そうだとすると、昨年末にテレビが点いていない状態でも充電をしていたのが理解出来ます。
電解液が汚れている(キャップの下側が汚れていた)のも納得。
でも、バッテリーケースはある程度透明にして貰えないと困ります。
カオスの様に中の状態が丸っ切り判らないケースはダメですね。
このケースで良いバッテリーは、完全なメンテナンスフリーだけです。
鉛を使っている以上、完全なるメンテナンスフリーは難しいと思っていますので・・。
僕なりの結論。カオスよりも同じパナソニックの標準バッテリーの方がお勧めです(C7は判らない)。
ちなみに今回のC6よりも古い標準バッテリーは元気元気。
使用中のバッテリー電源でいかれたのは此のカオスだけですので・・。
例の頭の良い充電器で補充電。
充電器もバッテリーを良品判定をしているんだけど・・・・・。
この充電器。バッテリーをしばらく放置してその後の電圧を自動測定。
放置前の電圧と比較して下がっていたら再び補充電。と言うのを繰り返します。
接続をした侭でOKの充電器ですので、長期に渡って車を使わない場合などに重宝する充電器です。
で、一旦満充電状態。ところが半日もすると弱電流ながら補充電を再開。
つまり、自己放電が多いと判断しました。
そうだとすると、昨年末にテレビが点いていない状態でも充電をしていたのが理解出来ます。
電解液が汚れている(キャップの下側が汚れていた)のも納得。
でも、バッテリーケースはある程度透明にして貰えないと困ります。
カオスの様に中の状態が丸っ切り判らないケースはダメですね。
このケースで良いバッテリーは、完全なメンテナンスフリーだけです。
鉛を使っている以上、完全なるメンテナンスフリーは難しいと思っていますので・・。
僕なりの結論。カオスよりも同じパナソニックの標準バッテリーの方がお勧めです(C7は判らない)。
ちなみに今回のC6よりも古い標準バッテリーは元気元気。
使用中のバッテリー電源でいかれたのは此のカオスだけですので・・。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック