平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
カオスの不良が判明したAV機器用のバッテリー電源。
じゃあ、同じ条件で使っている標準型はどうなのよ?

まず、今年の4月にカオスから交換したパナの標準バッテリー。
新しいので当たり前だけど、10分程度の充電で(充電電流は0,8A)チェックに入った。
その後はバッテリーに対してOKサイン。チェック後の再充電も無い。

で、もう一組のバッテリー電源。こちらはTV本体では無くHDやDVDプレーヤーの様な周辺機器へ使っている。
問題はそのバッテリー。僕がバッテリー電源を導入した時に最初に買った日立の標準型。
要はカオスよりも確実に古い(2016年製)。

まあ、繋がっている機器の消費電力が少ないので楽をしているとは言えるんですけどね。
オプチメイト(頭の良い充電器)へ接続。ほんの10数秒で充電完了(完全にフル充電状態)。
オイオイ・・・。
その後チェックに入りOKですよの判定。勿論再充電なんてしない。

こうなってくると、カオスって何なのよ?


拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック