平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーー。ご無沙汰をしております。仕事はしているのですがこれと言うネタが無い。更に自治会の用事がメチャ多くて・・・・・。

でね、僕としては終わりにしたいんだけど・・・。


僕の家の正面玄関。大きなひさしが出ているので非常に重宝しています(車に荷物を積む場合も濡れないで済む)。
此処の所のガーディニング。此れも強い日差しを遮ってくれるので大助かり。

問題は両側の柱。
まず右側。

同じく左側。


判りますよね。完全に猫の爪研ぎに利用されています。
以前から判っていたんですけど解決策を真剣に考えていなかった。
で、最近。芝桜の茂みに猫の糞。流石の僕も・・・・・・・。

ハイ、直ぐにネットで検索。こいつは効くかな?

右側の柱へ向いています。
同じく左の柱。


赤外線(つまり体温)を検知して猫のイヤがる臭いを噴射。
最初は1個で間に合わそうとしたのですが、道路を走る車に反応したり、宅急便のお兄ちゃんへ噴射したり・・・・・(汗)。
と言う訳で、左右別々にセット。
こうすると人間の通る真ん中には反応しません。

と言いながら、僕も何度か噴射されて・・・・(笑)。
不思議と臭いは感じません。猫だけに感じるのかも・・・。

右の装置のすぐ裏が僕のパソコンの位置。
何度か噴射音を聞きましたが、人の音は聞こえないので猫かと・・。

実は最近家の裏の縁の下(ムチャ広くて人間が立った侭で入れます。
そんな訳で猫の雨宿りには最適。
此処の辺りから早朝鳴き声が聞こえるんですね。
勿論其処にもセット。
計3本も買いましたのでエライ出費。
更にガスボンベも小さくて20回の噴射で寿命(もう1本交換しました)。

でね、その猫の家を覗いたら子猫が増えていて・・・・・・(涙)。

此の攻防戦。いつまで続くのでしょうか?



流石に家の中には入らなく成ったみたいで、臭いは完全に消えました。
今でも思い出します。夜中に廊下で発見した時を・・・。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック