平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
2年間、一切の旅行は有りませんでした。コロナなんて関係なく単に忙しかっただけ。
2年前の国道4号全走破、楽しかったなー(ウズウズウズ)。

そんな訳で再び東北への旅です。
目標は青函トンネル入り口で新幹線とEH800を見る事(普通考えない、笑)。
勿論、全泊車中泊。
最初は10日の早朝出発、12日帰宅。と言う予定だったのですが、急遽9日の夕方出発に変更。

コース図は何度も書き直し、最後のにはⅣの文字が書かれていたりして・・。

8日と9日の2日間かけて出発の準備です。8日はすぐ後ろの校庭で地元の運動会。見つかると連れて行かれるので、コソコソと準備をします。

17:00出発予定が1時間早い16:00出発。荷物の中に明日集めに来る空き瓶を入れたビニール袋が2つ。家を出て直ぐのゴミ捨て場に放り込む(生活感丸出しの出発です)。

エブリー君はと言うと、燃料計のもう無いよランプが点灯。此の侭高速に乗ったらムチャクチャ受ける事態になるので、迷わずインター近くのガソリンスタンド(普段利用しています)。
予定では、高速のコンビニが有るPAで一泊。晩飯(晩酌の肴)を其処で買って酒盛りのつもりだったんだけど・・・。
待てよ、スタンドの隣は行きつけのスーパーだよね。コンビニよりも肴の種類が豊富だよね。時間は1時間余っているし。
と言う訳で、出発して直ぐなのに手に籠を下げているピンキー君。旅行なのに何か変だなー・・。
まあイイカ、と言う事で握りずしとエビチリをゲット。
で、気付いた。コンビニのすしは醤油が付いているけどスーパーのすしには付いていない。
普段にも使っている醬油をひと瓶(小瓶ですけどね)籠の中へ(旅行に行くのに醤油を買っているってなんなの?)。

以前の旅行の時にも紹介した冷蔵庫を摘んでいますので、握りずしでも心配ないのです。

そんなこんなで、17時少し過ぎに相模原インターへ突入。
連休最後の日なので車はいっぱい。まあ、時間に追われている身では無いので安全運転で東北道へと向かいます。
           つづく



今回は途中での入浴が出来ないので、出発間際にシャワーで体中をゴシゴシ。入浴をしちゃうと眠気に襲われるのでシャワーがお勧めです。

結構長い旅行記に成ると思います。Google mapを見ながら読むのをお勧めします。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック