相模原インター(圏央道)から、高速の旅が始まります。出発前のざっとの計算で新幹線トンネル入り口まで870km。中々の旅に成りますね。
昔の交通標語に『狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。』と言うのが有りましたが、日本は決して狭い国では無く、ヨーロッパ諸国と比べたら大きな国なのです。
で、走り出して気が付いた。この時間に走ると深夜割引が適用されて3割引き。最初の予定の10日早朝だったら割引は適用されない。
昔だったらこの辺を重視して予定を組んだのだけど、歳の所為かなー・・・?
まあ、安く成る事には全然問題が無いのでさて走りましょう。
周りは連休最後の日。帰宅を急ぐサンデードライバーがウジャウジャ。結構ヤバイ運転の車も多いので、用心して走ります。
兎に角車と車の間隔が狭い。ギュウギュウ詰め状態。僕が車間を取ると遠慮なく割り込んで来る。危ないよー・・。
青梅インターを過ぎた辺りから急に車が減って一安心。久喜JC(ジャンクション)から東北道へ乗り換えます。
この辺は何度も走っているので慣れたモノ。羽生PA(パーキングエリア)で一休み。此処迄の走行距離は125km。
トイレ休憩だけで直ぐに走り出します。次の目的地は黒磯PA。
此処で車中泊のつもり。
21時前に無事到着。早速後部荷室で酒盛りです。冷蔵庫の中には家に有ったビールが6缶。スーパーで買ったお寿司とエビチリ。
コンビニで買うよりも結構贅沢な晩酌に成りました。
食べ終えたら、持参のごみ袋へ分別収納。
今回初めて使うエアーマットの上にゴロン。
布団をかぶっておやすみなさい。 本日の総走行距離 238km
つづく
昔の交通標語に『狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。』と言うのが有りましたが、日本は決して狭い国では無く、ヨーロッパ諸国と比べたら大きな国なのです。
で、走り出して気が付いた。この時間に走ると深夜割引が適用されて3割引き。最初の予定の10日早朝だったら割引は適用されない。
昔だったらこの辺を重視して予定を組んだのだけど、歳の所為かなー・・・?
まあ、安く成る事には全然問題が無いのでさて走りましょう。
周りは連休最後の日。帰宅を急ぐサンデードライバーがウジャウジャ。結構ヤバイ運転の車も多いので、用心して走ります。
兎に角車と車の間隔が狭い。ギュウギュウ詰め状態。僕が車間を取ると遠慮なく割り込んで来る。危ないよー・・。
青梅インターを過ぎた辺りから急に車が減って一安心。久喜JC(ジャンクション)から東北道へ乗り換えます。
この辺は何度も走っているので慣れたモノ。羽生PA(パーキングエリア)で一休み。此処迄の走行距離は125km。
トイレ休憩だけで直ぐに走り出します。次の目的地は黒磯PA。
此処で車中泊のつもり。
21時前に無事到着。早速後部荷室で酒盛りです。冷蔵庫の中には家に有ったビールが6缶。スーパーで買ったお寿司とエビチリ。
コンビニで買うよりも結構贅沢な晩酌に成りました。
食べ終えたら、持参のごみ袋へ分別収納。
今回初めて使うエアーマットの上にゴロン。
布団をかぶっておやすみなさい。 本日の総走行距離 238km
つづく
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック