パパッと仕上げ様。と言う最初の目論見は早くも崩れています。
当選者様から頼まれましたMCトランス。
使われるカートリッジをお聞きしましたのでそれに合わせての配線なのですが、トランス二次側の配線を極力短くしたいよね。
初段管へ最接近して取り付けます。
でね・・・・。
写真で判りますよね、真新しい抵抗器が2本。
元々付いていた物は勿論大丈夫でした。単なるオーバーホールなら交換の必要は有りません。
でもねー・・・・。
あのカートリッジを使うなら二次側のターミネーターの抵抗値を換えたいよね。
バイアス抵抗も付いている値は昔の定数。今だったら・・・・・。
交換しちゃえ。
バイアス抵抗を換えるって事は電源電圧も再調整に成ります。
(真空管は増幅をしていません。を読まれた方ならブレーキの利きが変わったと気付かれると思います)
コリャー時間が掛かるぞー、って気付いてももう遅い(汗)。
当選者様から頼まれましたMCトランス。
使われるカートリッジをお聞きしましたのでそれに合わせての配線なのですが、トランス二次側の配線を極力短くしたいよね。
初段管へ最接近して取り付けます。
でね・・・・。
写真で判りますよね、真新しい抵抗器が2本。
元々付いていた物は勿論大丈夫でした。単なるオーバーホールなら交換の必要は有りません。
でもねー・・・・。
あのカートリッジを使うなら二次側のターミネーターの抵抗値を換えたいよね。
バイアス抵抗も付いている値は昔の定数。今だったら・・・・・。
交換しちゃえ。
バイアス抵抗を換えるって事は電源電圧も再調整に成ります。
(真空管は増幅をしていません。を読まれた方ならブレーキの利きが変わったと気付かれると思います)
コリャー時間が掛かるぞー、って気付いてももう遅い(汗)。
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