平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
パパッと仕上げ様。と言う最初の目論見は早くも崩れています。
当選者様から頼まれましたMCトランス。
使われるカートリッジをお聞きしましたのでそれに合わせての配線なのですが、トランス二次側の配線を極力短くしたいよね。


初段管へ最接近して取り付けます。
でね・・・・。
写真で判りますよね、真新しい抵抗器が2本。
元々付いていた物は勿論大丈夫でした。単なるオーバーホールなら交換の必要は有りません。

でもねー・・・・。
あのカートリッジを使うなら二次側のターミネーターの抵抗値を換えたいよね。
バイアス抵抗も付いている値は昔の定数。今だったら・・・・・。
交換しちゃえ。

バイアス抵抗を換えるって事は電源電圧も再調整に成ります。
(真空管は増幅をしていません。を読まれた方ならブレーキの利きが変わったと気付かれると思います)
コリャー時間が掛かるぞー、って気付いてももう遅い(汗)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック