平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
頑張ってます

世の中は、皆さん年末休暇。
僕は一生懸命コイル巻き。

好きで始めた仕事ですから、文句を言ってはいけませんね。

コア入りで、このサイズを巻くのは初めてです。
8.5mH欲しいですので、かなり巻きます。

空芯でしたら、更に大柄に成ります。

経験上、此処迄は巻かないで、必要な値は出ると思いますが、兎に角巻いてみませんと、インダクタンスは判りません。

しかも旋盤で巻いていますので、旋盤に付けた状態では、チャックの鉄の影響を受け、正しい値が判りません。

兎に角巻いて見て、実測値を取り、これからのデーターに成ります。
大変ですが、コア(純鉄)入りコイルの音が判ってしまったので、苦にはなりません(笑)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック