平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーーーー。オーナーの方から了解が得られましたので・・・・・。

チョット変

さあ、作業に入ります。今回、特に手を焼く部分は有りません。工数は多いですが、楽な仕事の部類です。

で、アンプを裏返し。
裏からの写真・・・・・・・・・・。
左端?


チョット変

訳の判らないスプリングが顔を出して・・・・・。
此処でピンと来たら、かなりの愛読者(笑)。


種明かし

底板を取ると・・・・・。
ナント真空管が2本、クランプされています。

そう、通常の僕のプリアンプ。此処には真空管は入っていません。

オーナーの悪戯(ウソウソ、叱られてしまう)。

エーー、ヘッドアンプ内蔵なのです。
此れが世界で1台のアンプの正体。2台作ったのですが(一台は店頭用)、其の店頭用はバラされて跡形も有りません。

本当に1台きりです。

で、僕がそれ以上作らなかった理由・・・・・。


苦労

判ります?ラグ。1本1本、シャシに立っているのです。この為に、シャシに切ったネジ穴。百数十本。

兎に角、イヤに成りました。よく間違えずに切ったと自分でも感心。

もう、ダレも頼まないでね(大汗)。

当時、ブロックケミコンの音の悪さに気付き、チューブラコンへの変更時期だったのです。

もし、アンプを弄っている方。2~3本同梱してあるブロックケミコンを、チューブラコンへ改造して見て下さい。

音は間違いなく良く成ります。ブロックケミコンを百叩きの刑にしてやりたい。

でも・・・・・・・・・・。

ブロックケミコン、配線のし易さは天下一品。メーカーは使う筈だよねー。って無茶苦茶気付く筈。

で、苦心末のラグ配置だったのです。


全体像

全体像。
もう作りたくない・・・・・・。

拍手[0回]


【2010/02/18 (木) 16:12】 | プリアンプ
トラックバック() | コメント(2)

アトムが…
カスラ
アトムがゴロンゴロン!
最近のはCTがやっぱりゴロンゴロン詰まってるんですかね。。


無題
ピンキー
ハハ(汗)。お見通しの様で・・・・・・。
最近はCPも愛用しています。
こちらには20μが有りますので、パワーアンプには有利なんです(ギリギリの小容量が、良い音へのキップと思っていますので)。
さっきから頑張っているんですが、今日中に完成するかどうか・・・・・・?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アトムが…
アトムがゴロンゴロン!
最近のはCTがやっぱりゴロンゴロン詰まってるんですかね。。
2010/02/19(金) 22:51 |   | カスラ #92ca4cbdf1[編集]
[管理者用 返信]

無題
ハハ(汗)。お見通しの様で・・・・・・。
最近はCPも愛用しています。
こちらには20μが有りますので、パワーアンプには有利なんです(ギリギリの小容量が、良い音へのキップと思っていますので)。
さっきから頑張っているんですが、今日中に完成するかどうか・・・・・・?
2010/02/20(土) 16:50 |   | ピンキー #29f13f384e[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック