平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当に衝動買いで、ドライバーを買ってしまったピンキー君。

チョイ痛かったけど、結果が良かったので、まあいいか。

で、忘れていた・・・・・・・(大汗)。

昨日、アンプの改造中に、届いたダンボールの包み。
結構重い。

アッ・・・・・・・・・・・・。

発注したのは去年の内。納期が延びに延びてすっかり忘却の彼方。

でーーーーーーーーー。


やっと来た

ダンボールを開けると、大型チョークが8個。

見た目は安っぽいが

見た目は華奢ですが、カットコアの良質なチョークです。
アンプを弄っている方で、チョークの大切さを理解している方は少ないですネ。

OPTの鳴き比べはしているでしょうけど、チョークの鳴き比べ。した事有りますか?

昨年の暮。励磁電源のチョークを片chだけこのチョークに換えました。
従来のチョークもかなり良質な物。でもEIコア。
メーカーをばらしちゃいますと、マリック製です。

其れ成りに評判の高いメーカー。

其れをこのチョークに片chだけ換えたのです。

理由は、電源を換えてユニットのインピーダンスの変化を調べたかったのです。

今回は微量。無視してよい変化。

一月ほど、其の侭にしていて、また元のマリックに交換(勿論片chだけ)。
人間、良く成った時には、直ぐ慣れる。
悪く成った時は・・・・・・・・・。

イヤと言う程、チョークの大切さを思い知らされ・・・・・・。

急ぎのお客様の品物に、使わなければいけなかったのです。

まあ、1週間ぐらいで、僕の気持ちもあきらめに成り、ミッドハイホーンなんて作っちまったもんだから・・・・・。

これで、間違いなく、僕の装置はグレードアップ。

金欠病は悪化・・・・・・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック