平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーーー。今の状態です。
レコードを聞く時間はタップリ有ります(汗)。

今日は、70年代のアメリカンポップスをタップリと。

女性ボーカルが変。エネルギッシュなんだけど煩い。
正直1ヶ月前辺りから気に成っていた。

肩の調子が今一の状態で、アンプに手が届かず・・・・・。

もう平気。で、調整したのは・・・・・。

エージング

写真では見辛いですね。オイロダインのドライバーのレベル調整がMID。フォステクスのミッドハイのレベルがHI。

其々絞りました。ミッドハイは新品を使い始めて3ヶ月。エージングも進み能率が上がってきます。

でもオイロダインは・・・・・?

ネットワークのクロスが変わりました。結果ネットワークのコイルとコンデンサーが新品に。

此処もエージングが有ります。

3ヶ月で兎に角代わりました。
狙ったとおりミッドハイのユニット。十分に高域まで伸びています。

まず、普通なら十分の伸び。

でも・・・。

ソプラノの優しさが今一。バイオリンのしなやかさが今一。

イエ、最近来られた方に、此れを指摘された事は有りません。
皆さん一様に『これならツィーターは要りませんね。』

でも、前の状態を知っている方たちは・・・・・・。


ヤハリ欲しい

そう、ほんの僅かの味付け。隠し味です。
十分に高域が伸びないと女性の声の優しさ、弦のしなやかさを出すのは難しいのです。
シンバルのアタック音なんかが欲しくて、ツィーターを欲しがっているのではないのです。

それなら今の侭で十分。

さていつ付けるか。
今までの僕なら、さっさとネットワークを作って乗せた筈。
でも、今の僕は・・・・・・・・(肩が駄目と言う意味ではないのです)。

拍手[0回]


【2010/05/21 (金) 12:02】 | 独り言
トラックバック() | コメント(2)

無題
山ちゃん
やっぱり例のブツが出来ないと使う気が起きないんでしょうか・・・・笑

無題
ピンキー
エーーー、つまりパワーアンプがもうワンセット必要で・・・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
やっぱり例のブツが出来ないと使う気が起きないんでしょうか・・・・笑
2010/05/21(金) 23:51 |   | 山ちゃん #4f0902e237[編集]
[管理者用 返信]

無題
エーーー、つまりパワーアンプがもうワンセット必要で・・・・・。
2010/05/22(土) 06:15 |   | ピンキー #526f74eedf[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック