店内のバイクの陰に・・・・・・・・。判る人には判る(判らない人には判らない、汗)、あるユニットの後姿・・。
コアキシャルです。
ここ3年以上、散々探していた時は見つからなかったのに・・。
一月チョイ前に1セット見つかり、それは直ぐに行き先が・・・。
なんとその後に、いっぺんに6本も出たのです。6本と言えば判りますよね。片ch3本使うワイドアングルが出たのです。
今回は僕のお客様からではなく、ちょっとした知人からその話が・・・。
出所は間違いの無い所。知人の話ではすごく程度の良いユニットとの話。
勿論、僕が手を掛けたユニットではないので、完全にノーマル状態。ワイドアングルは過去に散々遊ばせて貰った。
専用のパワーアンプまで作って・・・。
http://hayashilab.syuriken.jp/auwideangle01.htm
http://hayashilab.syuriken.jp/auvt2503.htm
此処を見てもらえば、僕の苦労も判る筈で・・・・。
悪いけど、喜多さんをギャフンと言わせた。と今でも思っている。
正直、ワイドアングル専用アンプは高コスト。
ワイドアングルを買ってもらった他に、専用アンプまで買ってもらうのは気が引ける。勿論、買って貰える人の心当たりなんて無いんだけど・・。
ばらして3人に分けよう。そう思って分けてもらいました。
1セットは、現在コアキシャルを持っている方がスペアで購入。
残り4本。最初は2本を自分の物にしようと考えていたんだけど・・・・・。
この後も、コアキシャルが簡単に手に入るとは思えない。以前、ワイドアングル専用アンプで、コアキシャルを片ch2本を鳴らした事を思い出した。2本なのに、普通のアンプで鳴らすワイドアングルを完全に凌駕していた。
当時から20年以上経っている。僕のアンプ作りの腕は確実に・・・・。今、もう一度コアキシャルを、しかも片ch2本をマルチアンプで・・。年初めに作ったチャンデバ用アンプが最適。
実際、10Wを鳴らした音は今でも耳に残っている。
僕の、アンプ作りの腕を鍛えてくれた、コアキシャルともう一度遊びたく成って来た。
4本もユニットが手元に有る事なんて、今後考えられない。
チョット拙い展開に成りそう・・。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック