平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アヂヂ・・。

チャンデバが完成しても、ほっとしている暇が無い。
ある自作派の方に頼まれた、シャシの製作です。

店内は、節電でエアコンがストップ。

上半身裸でのフライス作業。切削中は、フライスから離れていないと大変な事に・・・・。

要は、熱い切り粉が飛んでくるのです。ですから普段は、長袖が夏でも欠かせません。

エアコンを止めると、トンでもない室温。上半身裸じゃないと体が持たない。

切削粉の出ない材料なんて有りませんかね(無理だよなー)。

板金でのシャシ製造でしたら、こんな苦労は有りません。
ドリルで下穴を開け、シャシパンチで広げる。切り粉は殆ど出ませんから、作業着じゃなくても平気です。

板金シャシと削り出しシャシの違い。単なる見栄えでしたら、僕は絶対に作りません。

音が違う。それもチョットの違いではなく、かなりの差が・・。

今回のお客様も、音の違いが判って、それ以来削り出しシャシ以外は使わなくなって・・・・・。

僕の所に出入りしている自作派の方々。他のパーツは好みで選んでいますが、シャシだけは僕製。

高価ですが、投資以上の効果の有るシャシ、と認めてもらっています。

拍手[1回]


【2011/07/01 (金) 12:37】 | 独り言
トラックバック() | コメント(2)

無題
あまぞん
あまりの暑さで なにもする気にならない あまぞんです

今夜もビールが旨そうですね!
私は小遣いが減らされ 第3のビールですが これだけ暑いと これでも旨いです


無題
ピンキー
最近の私目は、バーボン(52度)か古酒(43度)のハイボールです。
酔いが早くて・・・・・(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
あまりの暑さで なにもする気にならない あまぞんです

今夜もビールが旨そうですね!
私は小遣いが減らされ 第3のビールですが これだけ暑いと これでも旨いです
2011/07/02(土) 00:28 |   | あまぞん #7dbc561e3b[編集]
[管理者用 返信]

無題
最近の私目は、バーボン(52度)か古酒(43度)のハイボールです。
酔いが早くて・・・・・(笑)。
2011/07/02(土) 09:55 |   | ピンキー #9b2b8eb06b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック