平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ここ数日アップが無かったのは、チャンデバの最後の追い込みでした。

なんせ、パワーアンプを6台も持って来ているのですから、お客様はレコードが聴けない。
時間には余裕を貰っているのだけれど、すこしでも早めに納めたい・・。

で、本日午後の納品。

セッティングに3時間強。

パワーアンプの入力VRは全ch全閉。
プリのVRを通常の位置まで上げる。
そこで初めて、ウーハーのアンプの入力VRを上げて行く。
いい感じ。全開で、略従来の音量。この辺のゲインコントロールに凄く気を使って入力トランスを選んでいる。

低域は成功。
ドライバー用アンプのVRを上げて行く。全開では若干五月蝿い。チョイ絞ると良い感じ。

続いてミッドハイとハイのアンプ(此処だけはネットワーク)のVRを・・。
此れも略全開でバランスが取れ、ツィーターだけアッテネーターで少々絞る。

正直なところ、こんなに一発で決まるとは思っていなく、微調整用の抵抗も持って行ったのだけれども、出番無し。

略バランスが取れたところで、お客様の好きなレコードに変えてもらって・・・。

ウン、自分で作った装置でなんなんだけど、この音を聞いたら今迄の音はがさつ(汗)。

全体に凄く静か。
低音楽器の輪郭がしっかりと判る。

なんか、僕の所よりも成功したような・・・・・。

この仕事、僕としては全力で作った自信は有っても、最終的に、出た音を聞かないと判らない事だらけ。

この事は、かなりのプレッシャー。
今、プレッシャーからの開放感でいっぱい。
良かった。
お客様も喜んでくれたし(此れが一番)。
で、タイトルです。



逆を言えば、これにプレッシャーを感じない人は、凄い腕を持っているか、オーディオの怖さを経験していない幸せな人です。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック