平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日はBLOGのアップの暇もなく・・・。

只ひたすらに、フライス仕事(ヘッドアンプのシャシです)。一段落させて、次の仕事に掛かりたいから・・。

で、その仕事。


EMT

朝一番で始めた仕事。小さなパーツです。
今でも、愛用の方の多いカートリッジEMT。僕も一時愛用していました。只、ランニングコストの高さに音を上げて・・・・(汗)。

昔のEMTなら要らないパーツなんですが・・。
EMTの標準シェル。SPUのGシェル程は酷く無いのですが、強度不足です。
EMTも標準シェルから外し、市販の良質なシェルに付け替えますと、世界が変わります。

以前のEMTは、其の侭付け替えれば良かったのですが、何時からでしょう?。
EMTも、SPUの様に背中にマグネットが飛び出しました。
その為、何らかのスペーサーを挟む必要が出て来たのです。

今回のオーナーの方、取り付けビスにカラーを挟んでつけていたのですが、僕のHPを見てメールを戴きました。

遠くから態々来られますので、その場でアダプターをお渡ししたい。
と言って、僕の所にEMTが無いので、マグネットの逃げを何処に付ければ良いかが不明。

で、朝一番で外周部分とネジ穴を開けて待機。
現物合わせで逃げを作り完成です。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック