平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
急に取りました夏休み。ストレスをシッカリと発散してきました。
ヤハリ、たまの休みは必要な様です。
心身共にリフレッシュ。

と言いながら、シッカリと仕事の合間を縫っていたんです。


アルミ材料

写真のアルミ材。丁度1週間前に購入。直ぐに切削開始。

図面

切削する物はこの図面。MCトランスのケースです。何度もしつこい様ですが、トランスもケースで再生音が変わります。
絶対に使っていけないのは、鉄板とステンレス。磁気歪と嫌な共振に悩まされます。

薄いアルミ板はまあまあですが、音のピントがぼける。
しっかりとしたアルミケースの音を聞いたら・・・。


トランスケース

此処迄切削を終え、天板を彫刻屋さんへ持ち込んだのが先週の水曜日。

そうなんですね。彫刻が上がるのを待つ間に夏休みを取ってしまえ。
で、今朝彫刻屋さんへ行ったらシャッターが閉まっている。
裏に回り裏戸をトントン。
奥さんが出て来て、笑いながら『うちの人、入院しちゃったのよ。いえね、大した事は無いんだけど、家で休むの出来ない人なんだから・・。』
要は持病の高血圧。働き過ぎて悪化(大した事は無い)。
家で休むだけで十分なんだけど、職人ってバカだから、休むと言う言葉を知らない(他人事ではない、汗)。
休ませる為に、強制入院をさせてしまったらしい。

奥さんも、ゆっくり出来るとニコニコ顔。
今週中には退院して、週明けには出来上がっているから。
と言う奥さんの声に僕はホッ。

僕の様な小規模の仕事を請けてくれる所は中々無いのです。
また、酒を飲み過ぎたんだろーなー・・・(此れも他人事では・・)。

オット、重大な追記。
僕も年に2回、血液検査を受けています。先月受けた結果を今日聞きました。
結果はバッチリ。血液サラサラ。コレステロール値も正常。中性脂肪は測りだしてから最低値。
ウン、安心して酒を飲めるな(大汗)。

拍手[0回]


【2011/09/12 (月) 12:21】 | MCトランス
トラックバック() | コメント(5)

献血
Coaxial大好き
私は、献血して血液検査の代わりにしてます。
昨日も久しぶりに、献血してきました。
献血すると、血が新しくなるような気がして、ちょっと気分が良いです。


お大事に
Coaxial大好き
忘れました!
普段からの気遣いが必要だと思いますので、
彫刻屋さんと共に、お大事に!


無題
ピンキー
一応、専門での検査なので、献血での検査よりもチェック項目が多いです。
更に尿検査も。
先生の結論。
今の食生活を続けてください。
と言う事はお酒のお墨付きを・・(汗)。


適量
Coaxial大好き
> と言う事はお酒のお墨付きを・・(汗)。

アルコールの適量(?)は、日本酒コップ1杯とか言いますよね、、、。


無題
ピンキー
その量は、寝た子を起こします(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
献血
私は、献血して血液検査の代わりにしてます。
昨日も久しぶりに、献血してきました。
献血すると、血が新しくなるような気がして、ちょっと気分が良いです。
2011/09/12(月) 15:56 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

お大事に
忘れました!
普段からの気遣いが必要だと思いますので、
彫刻屋さんと共に、お大事に!
2011/09/12(月) 16:08 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
一応、専門での検査なので、献血での検査よりもチェック項目が多いです。
更に尿検査も。
先生の結論。
今の食生活を続けてください。
と言う事はお酒のお墨付きを・・(汗)。
2011/09/12(月) 17:28 |   | ピンキー #9b2b8ec763[編集]
[管理者用 返信]

適量
> と言う事はお酒のお墨付きを・・(汗)。

アルコールの適量(?)は、日本酒コップ1杯とか言いますよね、、、。
2011/09/12(月) 18:17 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
その量は、寝た子を起こします(笑)。
2011/09/12(月) 18:48 |   | ピンキー #9b2b8ec763[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック