平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
パネルが彫刻から上がるのを待っているだけに成ってしまった、MCトランスの製作。

昨日の夕方、電話が・・・・。

親父さんの声『もしもし、出来上がったんだけど・・・・。』声に元気が無い。病上がりだからかなと思ったら・・・・。

『出来上がったんだけど、チョット失敗をしてしまって・・。』

要は、病院に耐え切れなくて、昨日の午前中に退院。休めば良いのに、午後作業場に入った。

今回僕は2枚のパネルを頼んである。その内の1枚に誤って傷を付けてしまったらしい。小さな傷だけど見て欲しいと言う電話だったのです。

直ぐにバイクで・・・。

見たら、正面からは気付かない。でも斜めに見ると光が反射して目立つ。
深さは無い。

マイッタナー。他の部材とサイズを合わせて作って有るので、此れ1枚だけを作り直すのは難しい。

まあ、僕の為に一生懸命に作ってくれたんだから、ダメ出しもし難いし・・。

兎に角持ち帰って、良い方法を考えます。って貰って来たのです。


パネル

此れは傷の付かなかった方。切削する時にも、傷には凄く気遣って削っている。

マイッタナー・・・・。

で、こんな時にさえるピンキー君の頭脳。
そうだ。あそこのアンプを真似してしまえ。

一時期、有名だった海外製のアンプです。
フロントパネルにわざと切削痕を残して、綺麗に見せていました。


パネル

これぞ怪我の(傷の)功名。
削りながら、此れは綺麗だ。

でも、拙いんだよなー。こんな物を作ると、これからは此れが標準に成ったりして・・・・・。
過去にもこの様な経緯で、面倒な仕事を増やした事が・・・(汗)。

此れ一個限りです(キッパリ)。
今回、ご注文を受けているお客様に、どちらでも好きな方を選んでもらおう。
選ぶのは・・・・・・。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック