平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
バイクのブログで、チョット盛り上がってますパソコンネタ。

今、一番心配なのが今のパソコンの故障。特にハードディスクがやられると・・・・・。

今、掛かっているギヤボックスの製作も、図面は全てパソコン中。
切削作業はオイルが飛び散るので、原図は使えないんですね。
取り込んだ図面を、切削の度に印刷して使っています。

その他、お客様のデーター(何時何をどの様にしたか)なんかもいっぱい入っていて、消えるとかなり大変な事に・・・・・。

僕のパソコン。仕事のデーターがいっぱいなんですね。
で、従来はMOにバックアップを取っていたんですが、最近のファイル、1GBを超えるものがいっぱい。
ディスクに納まり切れなくなって来たんです。

で、いつもの友人に電話。
ピ『外付けハードディスクってUSBで繋がるの?』
友『そうだよ、大容量のものが¥5~6000で買えるよ。』

今日の帰りに買って帰ろう。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック