平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も朝からフライス仕事。実は2~3日前に大チョンボ。一昨日、慌ててアルミの材料を買って来たのです。
こんな時は、気持ちのあせりが更なるチョンボを。

そんな訳もあって、昨日休んだのですね。

新規一新して頑張って、チョンボ部品の作り直しは成功したのだけれど、疲れた。

そんな時、急に聞きたく成った1枚のレコード。


フランクのソナタ

実は僕の大好きな曲の一つ。『フランクのソナタ』

何人かのレコードを持っていますが、その中の一人『ローラ・ボベスコ』。
でも・・・・・・・・。

凄く悩ましい悩みが・・。
大好きなフランクのソナタ。あの人の演奏で聞きたい。
絶対にあの人のフランクのソナタは、すばらしい筈。
あの人は実演では、フランクのソナタを演奏していたらしい。
レコーディングの予定も有り・・・・。
そのレコーディングを間近に控えた日に帰らぬ人に・・。

その人の名『ジネット・ヌヴー』。

拍手[0回]


【2011/09/29 (木) 17:24】 | レコード
トラックバック() | コメント(2)

エールフランス
カスラ
フランクのソナタといえば世間的にはティボー/コルトーのが名盤となっていますが…もしヌブーが死なず生きていたなら確かに'50~70年代にどれだけ名演奏を残してくれたか知れませんね…奇しくもコルトーも彼女と同じくエールフランスの飛行機で亡くなりました。

無題
ピンキー
ヌヴーの演奏ならティボーを凌ぐではないかと・・。
ティボーとヌヴーでは、演奏スタイルがかなり違いますが・・。
基本的に厳しい演奏が好きなんです。
その為、好きな演奏は余程の時で無いと聴けません(心身共に健康な時)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エールフランス
フランクのソナタといえば世間的にはティボー/コルトーのが名盤となっていますが…もしヌブーが死なず生きていたなら確かに'50~70年代にどれだけ名演奏を残してくれたか知れませんね…奇しくもコルトーも彼女と同じくエールフランスの飛行機で亡くなりました。
2011/10/04(火) 20:38 |   | カスラ #52887fc4ca[編集]
[管理者用 返信]

無題
ヌヴーの演奏ならティボーを凌ぐではないかと・・。
ティボーとヌヴーでは、演奏スタイルがかなり違いますが・・。
基本的に厳しい演奏が好きなんです。
その為、好きな演奏は余程の時で無いと聴けません(心身共に健康な時)。
2011/10/05(水) 13:51 |   | ピンキー #2893d827cd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック