平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


今日はこまごまとした用事が続き、此れの製作で精一杯。

まあ、嬉しい来客が有ったりしたものですから・・・。

エーー。写真のもの何でしょう?

焦らすほどの物では有りません。アッテネーターの取り付けプレート。3mm厚のLアングルを削って作ります。

この辺も手を抜きたくないんですね。

今までは3ウェイでしたからアッテネーターは2個。1ウェイ増えたのでアッテネーターも1個増設。
増設分のプレートを作っても良いんですけど、かっこ悪い。

単連でも3連でも作る手間にはそんなに差が無いんです。

迷わず3連を・・・・・。

で、アッテネーター。僕はかなり以前から巻き線抵抗式を愛用。
世の中ではトランス式をありがたがる人もいますが・・・・・・。

一応、市販のトランス式は大体使いました。

確かに聞き易く成るんですね。

でも、僕に言わせれば、醸造用アルコールと糖類を添加した日本酒。

この意味が判らない人は此処で脱落(笑)。

まあ、そんな訳で巻線式を愛用しています。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック