平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近の僕は自分でも驚くくらい熱く成っている。
以前の環境では出来なかった事が出来る。
此れで熱くならない様では男じゃない(笑)。

やればやる程疑問点が出てくる。この疑問を解くには実験以外ない。

と言う事で、またもや作業台に乗ったのは『ピンキーガレージアンプ』・・・・・・・。



以前からの読者なら知っていますよね。彫刻屋さんが何を血迷ったか、リベロって彫らないでピンキーガレージって彫ってしまった。

まあ、自分アンプだから良いか・・・・。

この時のアンプ。300BvsEL34アンプだったのです。
全ての条件を同じにして、単純にパワー管だけの違いを試聴したのです。
結果はご存知のEL34の圧倒的な勝利。

300B神話は簡単に崩れちゃったのです。

で、今回はタイトルの対決。
この二つの真空管は先の対決のように、似た動作点(300BとEL34三結)ではないので、同じ電源トランスでは無理です。

でも、他のパーツに同じ物を使って同じ様なアンプを作ったら・・・・・。
こんな実験をした人、聞いた事が無いんです。
まあ、もっとも他人の実験の結果を聞いても信じないピンキー君では有るんですが・・・(笑)。

今回、この実験の肝は違う種類(規格)でも音色の統一の取れているOPTと入力トランス。
それの入手が出来たので、実験の価値が有るんです。

さてさて、結果は・・・・・・・。
僕自身が凄く楽しみ。

勿論、逆相パラ駆動アンプでの試聴です。
コアキシャルはこんな時に頼りになる名ジャッジ。
頼むよーーーー。


拍手[2回]


【2013/01/14 (月) 13:22】 | パワーアンプ
トラックバック() | コメント(4)

無題
溝口
本当にハヤシさんの実験はワクワクします!

無題
ピンキー
出来上がったのですがーーーー。
つい飲んでしまい・・・(大汗)。

醒めたら試聴です。


無題
溝口
そろそろ醒めたでしょうか、それとも祝杯をあげてるのでしょうか…笑。

無題
ピンキー
僕のアップとほんの時間差で・・・・(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
本当にハヤシさんの実験はワクワクします!
2013/01/16(水) 13:17 |   | 溝口 #58273c90df[編集]
[管理者用 返信]

無題
出来上がったのですがーーーー。
つい飲んでしまい・・・(大汗)。

醒めたら試聴です。
2013/01/16(水) 17:36 |   | ピンキー #29eef374cf[編集]
[管理者用 返信]

無題
そろそろ醒めたでしょうか、それとも祝杯をあげてるのでしょうか…笑。
2013/01/16(水) 20:02 |   | 溝口 #58273c90df[編集]
[管理者用 返信]

無題
僕のアップとほんの時間差で・・・・(笑)。
2013/01/16(水) 20:05 |   | ピンキー #29eef374cf[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック