平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
引越してから、従来では実験出来なかった事が色々と試されています。
そのひとつがリスニングポイント。

まあ、今迄(前の店)の状態を知っている方なら笑いますよね。

今日のタイトルでハッと気付いた方は凄い。

冷静に考えましょう。

スピーカーの振動板は正確に動いているとしますね。

その正確な振動を人間の鼓膜に伝えているのは空気です。

今日のヒントは此処までです。

理論を理解している人には、これ以上の説明は要らないですよね(ヤバッて気付く筈)。
今迄の常識を覆すのでチョット困っています。

でも、この時間(AM0:50)までレコードを聞く気にさせる新発見なのは確かです。

タイトルで理解して欲しい。本音です。

こう成ると、フルレンジか同軸ユニット以外は使えなくなってしまうので・・・・・・・。




今日の発見。アンプがどうのと言う世界とレベルの違う話です。

拍手[8回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック