平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は先日作ったバッファアンプの納品。
まあ、自信を持ち過ぎと言うか、手抜きと言うか、僕の所での音質チェックは無し。

正直、トランス結合(正しく言うと無帰還)のアンプの状態はオシロの波形で略判ります。
健康体のアンプなら、絶対に変な症状は表しません。

逆に、耳だけでのチェックで、測定器を通してないアンプは信用しません(其の試聴レポートも・・)。
耳での判断。嘘をついているとは思いません。でも其のレポートは、あくまでも試聴した装置だけで通用する事で、他の装置ではどう成るか判らないと考えています。

で、納品、接続。
勿論音出し。

結果は、正直過ぎる。

色々な症状を表しました。でも、此れで良いと思っています。
正直な装置。僕の目標ですから。




あ、気を使わせて使いましたね。
略成功です。
只現状の装置の状態を正直に表しました。
標準原器に一歩近付けたかと・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック