平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕の大好きな演奏家の一人。ジネット・ヌヴー。
彼女の演奏は残念ながらほんの少数のレコードでしか聴けない。
若くして飛行機事故で亡くなり、その活動が途絶えて・・・・・・・。

少なくとも現存するヌヴーのレコードは全て持っていると思っている。
聞く度に、なぜ死んだんだと・・・・・。

で、世間一般のヌヴー評。
女性とは思えない力強い演奏で・・・。

僕も昔はそう思っていた。装置のチューンが進むまでは・・・・・。

今、僕のところで聴くヌヴー。
うら若き女性。でも芯のシッカリした女性。
気が強いんではなく、自分をシッカリと持っている女性。

あくまでも女性でしか出せない音楽表現。

ヌヴーも女性だったんだなー。と安心して聴ける。

ヌヴーが男勝りに聞こえてしまう装置。
昔の僕の装置・・。


拍手[6回]


【2013/03/24 (日) 21:46】 | レコード
トラックバック() | コメント(1)

無題
ユキ
ギヤボックスとアーム内部配線交換してから自分の装置も似てきました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ギヤボックスとアーム内部配線交換してから自分の装置も似てきました。
2013/03/24(日) 23:01 |   | ユキ #224b3c165d[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック