平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プリアンプの製作。頑張ってますよー。
最初は本体には掛からず、電源部の製作です。

プリアンプの電源として、これ程の贅沢をしているのって・・・・・・・・。

内部の写真です。




この状態は、AC電源回路とB回路の配線が終った所。
勿論アース母線の様な野蛮な配線は有りません。

写真では判らないと思いますが、黒の配線がB回路の-線。この配線の何処もシャシに落ちていないんですね。

この方式にしたのは数年前から。間違いなくノイズが減ります。
よく考えたらこの方が理論に沿っているんですね。

しかしプリアンプの電源にチョークコイルが4個も入っています。
贅沢と言うかオーバークオリティーと言うか・・・・・。

でもですね、アンプの性能は電源次第。どんなに信号回路に力を入れても電源がプアーですと本領を発揮できません。
砂上の楼閣に成ってしまうんですね。

今ブログを書いているのはコーヒータイム。
頭をスッキリさせています。

さて、ヒーター回路に掛かりますか。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック