平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
電源部の組み立てが終り、本体の組み立てに突入。

電源部から比べたら部品の数が半端ではなく多い。そりゃそうだよね。

ECC82を片ch4本。計8本。
勿論イコライザー素子や、切り替えSW、VR、その他色々。



写真の状態、ヒーター配線が2/3終った所です。
細い黄色の線が1年半くらい前から始めたヒーター回路のアース。
面倒な引き方ですが間違いなくS/N比は上がります。

ラグの配置がかなり変わったので、実体図は勿論書いてあり、それと回路図を見ながらの配線に成ります。

と言っても、真空管周りは何も見ないで配線しちゃいますけどね。

あまりコンをつめて作業すると頭がクラクラ。其の侭続けると大体碌な事が無い。

そのような時はコーヒータイム。

配線材が単線で硬いので、配線ミスをすると修正が大変なのです。

ジックリ、ジックリ。でも間延びしない時間で・・・・・・・・。

拍手[0回]


【2013/03/26 (火) 18:20】 | プリアンプ
トラックバック() | コメント(1)

無題
溝口
ハヤシさんのアース処理がとても気になります!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ハヤシさんのアース処理がとても気になります!
2013/03/26(火) 22:59 |   | 溝口 #582ffe2eaa[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック