平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
一番退屈で面白さの無い配線を全て完了しました。



アンプを組んでいて、一番つまらないのがヒーター配線。
続いて電源回路。
単純な作業が続きます。

と言って基礎に成る配線ですから入念に。

特に今回はラグ配置を換えましたので、慎重に。

以前書き上げた実体配線図。
この配線図(配置図)も机の上だけでしたよね。

実際にシャシが組みあがり、平面から立体に成ると、また違って見えて来るのです。
実体図と本物のシャシを散々見比べます。

必ずと言って良い程、違った引き回しが見えて来ます。
其の変更場所を図面に書き加えたり書き直したり。

チョット時間を置いてもう一度見直す。
此れを数回やりました。

これ以上の配置は無いよね。って自信が持ててから配線に掛かります。

この部分の手抜きをすると、配線作業中につまらないミスや作業のし辛さに遭います。

まあ、此処まで来たら、残りは楽しい楽しいパーツの取り付け。

生け花で花を生けて行く感覚です。
シャシの中が花盛りに成るのですね。

さて、始めますか。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック