平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近CDを聞くと、レコードとの音質の差にイライラ。
更にこの様な音質で鳴らすと、装置が臍を曲げるんですね。

装置も朱に交われば赤く成る。水は低いところへ・・・・・・・。
装置も楽をしたいのです。楽な音質に直ぐに慣れます。

拙いな。確かに最近装置全体の音が荒れて来た。

過去に自分なりにCDプレーヤーを弄った経験で、大切なのはアナログ回路。
しかもアナログ回路はデジタル回路と別シャシにする事。

DAコンバーターには贅沢な電源が必要。素子に何を使うかよりも電源が大切。

と言う事で、一般市販のCDプレーヤーでは、僕の要求には応えてくれない(改造するにも凄い努力を)。
そんな時、あるお客様からのメールに、面白いDAコンバーターのURLが添付されてきた。
其処を覗くと、CDプレーヤーにも面白いかな?と言うのが有る。

今、そんな物に関わっている暇は無いのだけれど、僕の装置が臍を曲げかけているのを感じると・・・・・。

と言う事で、本日そのメーカーにメールを・・。
在庫が有れば、数日で入って来る筈。

只今、返事待ち状態です。




数時間後の追記です。
五月連休明けには入手できる事に成りました。
さて、どんな音がするのか・・?

拍手[4回]


【2013/04/24 (水) 13:34】 | その他
トラックバック() | コメント(4)

DACで今評判のは
カスラ
その昔 STAXで設計をされていた 中川さんのですかね?

無題
ピンキー
某所で聞きました(あるお客様のところで、笑)。
何の素子を使っているかよりも誰が作ったかがヤハリ重要かと・・・・・・。
作った人の音が出てしまうんですね。
この辺がオーディオの面白い所と思っています。

まあ、市販は考えていませんのでじっくりと掛かります。


CDプレーヤーにこだわる必要性があるのか
Y's man
ソフトン社の製品かな?とか思いました。
評判も良いですし面白いですし、(必要なら)いじる余地もありますし。


無題
ピンキー
別にCDプレーヤーに拘っている訳ではなく、今鳴っている音が酷過ぎる(笑)。

昔手放してしまったレコードがCDでなら手に入る。
そいつをもう一度聞きたい。少しでも良い音で・・・。

まあそんなところです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DACで今評判のは
その昔 STAXで設計をされていた 中川さんのですかね?
2013/04/24(水) 15:49 |   | カスラ #582fcbd2ff[編集]
[管理者用 返信]

無題
某所で聞きました(あるお客様のところで、笑)。
何の素子を使っているかよりも誰が作ったかがヤハリ重要かと・・・・・・。
作った人の音が出てしまうんですね。
この辺がオーディオの面白い所と思っています。

まあ、市販は考えていませんのでじっくりと掛かります。
2013/04/24(水) 15:58 |   | ピンキー #4fc1604aee[編集]
[管理者用 返信]

CDプレーヤーにこだわる必要性があるのか
ソフトン社の製品かな?とか思いました。
評判も良いですし面白いですし、(必要なら)いじる余地もありますし。
2013/04/24(水) 21:46 |   | Y's man #8d3eb36652[編集]
[管理者用 返信]

無題
別にCDプレーヤーに拘っている訳ではなく、今鳴っている音が酷過ぎる(笑)。

昔手放してしまったレコードがCDでなら手に入る。
そいつをもう一度聞きたい。少しでも良い音で・・・。

まあそんなところです。
2013/04/25(木) 06:48 |   | ピンキー #4fc1604aee[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック