平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も夕食の後はリスニングルーム。昼間は試聴室だけど、この時間は僕の部屋。
好きな音楽を好きな音量で楽しめる。最初はこの音量では向かいの家に・・。と気にしていたが、何度かの向かいに家に確認(親しくなっています)。全然聞こえないよの答えにドンドン大胆に・・・(汗)。

音楽を理解するには、小音量で判る物も有れば、其れ成りの音量で無いと理解出来ないものも有る。
そういう意味では30年間の我慢の末の今の環境。神様に感謝。

レコードを掛けながらボチボチとレコードを整理。その中の一枚(ワンセット)。



僕を知っている人なら、何で持っているの?
そう、僕はバックハウスを聞かない。ナゼと聞かれると本音は言い辛い。

このレコード。30年以上前に預かった物。
このレコードの持ち主。メインがジャズで装置もジャズ向きにセッティングされていた。
結果、バックハウスは難しい。そんな時に僕と知り合う。
当時の僕は量販店(オーディオ)の店長。
僕の鳴らす音に『ピンキーさんの装置で聞きたいから。』とこのレコードを置いていった。

その後の彼、良い伴侶とお店を持った。
その後色々とあり・・・・・・・・・。

10年以上前、あるスーパーで買い物途中の彼とばったり、可愛い子供をつれていた。
このレコードの話を僕はする。

『オイ、聞きに来いよ。あのレコードちゃんと持ってるぞ。』
彼は人懐っこい笑顔で『その内にね。』

それから十年以上。

このブログを見ていたら聞きに来て欲しい・・・・・・・・。


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック