平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕のレコードの整理は演奏家でまとめている。一般の作曲家別とはかなり変わっている。
でも僕にとっては作曲家よりも演奏家の方が大切だから。

そんな僕が演奏家よりも曲でレコードを選んでいる数少ない一枚。

フランクのソナタ。レコード棚の中は演奏家別でえり分けているのでフランクのソナタのレコードを何枚持っているのかは不明。

只気に成る演奏家がフランクのソナタを録音したレコードは全て買い集めたと思う。
兎に角目にしたら買っていた。



その中の一枚。決してベスト演奏ではない。
僕の取ってのベスト演奏は、聴いてはいない。でも判る。
ジネットヌヴーのフランクのソナタ。

彼女の曲想に余りにも合う。

実際に演奏会場では演奏していたらしい。

アメリカ公演後の録音予定にもフランクのソナタは入っていたと聞く。

その録音目前にして飛行機事故で・・・・・・・・・・。

想像でしか聞けないヌヴーのフランクのソナタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック