平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も仕事が無事に終わり、晩酌も済み、お楽しみの時間です。
イヤ、危ない事をするんじゃ有りませんよ。単にレコードを楽しむので・・・・・・。

昨日、プレーヤーの下の板を換えました。
即の判断、絶対に禁止。まあ良くは成ったんですけどね。

今回の場合、プレーヤーの下にはティップトゥーが置かれています。

こいつが結構ヤンチャ。ティップトゥーって先が尖がっている。
此処の部分が下の板にシッカリと刺さり落ち着くまでは本領を発揮しません。

まあ、なんでもそうです。取り付けて直ぐ判断する人。僕に言わせればおっちょこちょい(笑)。

オーディオは昨日と今日の音の効き比べ。下手すりゃ一ヶ月前の音との聞き比べ。
瞬時切り替えでなければ判らない人にはお呼びで無い世界なのです。

で、今日の音。ハハ、音楽の実態感が別世界に・・・。

調子に乗って何枚ものレコードを。

で、間違った・・・・・・。
酔った勢いでCDを掛けちまった。

CDは何も変わっていない。と言う事は・・・・・・・・・・。

今のCDプレーヤーの下はソルボセインを挟んだアルミ板。
比べちゃ可哀想だよね。

ハイ、CDプレーヤーの下にも集成材を敷く事に。
ついでにプリの下やバッファアンプの下にも・・・。

明日朝一番で数枚の集成材の発注です。

判っていたんだけどなー・・・・・・・。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック