平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
真空管の交換中ですが、ツ・カ・レ・タ。

一服中にBLOGのアップです。



此れが今回交換した真空管パネル。

この様な作りだと、色々と交換は出来るのですがシャシ作りが大変。
まあ、僕が使う機器は基本的に実験機。こいつの実験結果をお客様に渡す機械にフィードバック。

で、結果的に渡した機械の方が良く、口惜しい思いを・・・・・(涙)。



途中経過の写真。

今回は単に真空管を替えるだけではなく、例の逆相ドライブへの発展も企んでいます。

で、此処からが大事。

逆相ドライブの欠点は見当たりません。兎に角良く成った事実だけ。
と成ったら、最初から逆相で組んじゃいたいのが人情。

此れをやったら、真空管の純粋な鳴き比べに成らないんですね。

前より良く成ったとしても、逆相の所為か球の所為か判りません。

急がば回れ。一つずつ実験。此れがノウハウを蓄える秘訣。
慌てる乞食は貰いが少ない、とも言いますし。

さて、ボチボチ始めますか。


拍手[1回]


【2013/08/30 (金) 15:54】 | その他のアンプ
トラックバック() | コメント(2)

半田コイル?
Coaxial大好き@神奈川出張
半田コイルが音の秘訣ですか、、、?
取付はどうなってるんだろう、、、?


無題
ピンキー
流石、其処に気付いたCoaxial大好き@神奈川出張さんは凄い。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
半田コイル?
半田コイルが音の秘訣ですか、、、?
取付はどうなってるんだろう、、、?
2013/08/30(金) 21:34 |   | Coaxial大好き@神奈川出張 #984d7cfdad[編集]
[管理者用 返信]

無題
流石、其処に気付いたCoaxial大好き@神奈川出張さんは凄い。
2013/08/30(金) 22:12 |   | ピンキー #4fc2cbc13e[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック