平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アルコールの入った脳みそで動作チェック。自分でも呆れ返っている。
この後は明日の予定だったんだけど、アルコールの入った人間は強い(?)。

組み上がったアンプへ発信器とオシロを繋ぐ。

周波数をスイープして様子を見る(この辺は経験がモノを言って)。

中々と言うか直熱管と変わりない。

そう、測定器でのチェックはアンプの健康診断。
逆を言うと測定器でのチェックをしないで聴感だけでの判断。
重い病気に掛かっているけど、自覚症状が無い。と言うのと同じって判ってない人多いですよねー。

兎に角、聴感チェックの前に測定器でのチェックは必須(逆を言うと測定器を使えない人はアンプを弄っちゃ駄目よ)。

測定器でのチェックを無事に通過したバッファアンプ。

ふらついた足も、アンプを持つとシャンとするのがなんとも・・・・・。

片chだけだけど装置にセット。

少なくとも、以前の音より悪くは成っていない。
世の中の直熱管崇拝主義に・・・・・。

イヤ、正直に言っちゃうと声の通りは良く成っていると感じる。
片chでの試聴なのであまり結果を言いたくないんですね。

でも・・・・・(内心ニヤニヤニヤで)。





ECC99。中々の球です。但し12BH7Aとは偉く違いますし動作点を理解出来る力量を持っている方にお勧めです。
暫らく振りに良い球にめぐり合えました。

何とかと球は使いよう。名言かな?

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック