平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
10W一発にしてから、かなり気になっていた点。
音量を上げると、煩い。
中高域にピークを感じる(オーディオ評論家ならこれがドイツの音なんて言うんだろうけれど・・笑)。

しつこいですけど、僕はドイツの音が欲しくてシーメンスを使っているのでは有りません(キッパリ)。
アメリカのスピーカーと比べて反応が早い。
イギリスの様な固有の色気を強調しない。
つまり僕にとって無色透明なスピーカーに近い。
此処できっちり言いますが、近いです。あくまでも近い。
固有の音色で音楽を色付ける装置は僕の好みではありません。オーディオマニア好みと思っています。

で、10Wにしてからの問題点。
僕には我慢できない。
10Wが新品に近かったので、エージングかとも思っていたんだけど、どうもそうじゃない様子で・・・・。

今日も晩酌が終わってからの楽しみ。レコードで音楽を聴く。

酔うと問題点が更に気に成って来る。酔った頭ながら音の傾向を聞く。
どうも装置の問題とは思えなく・・・・・・。

要は一定の音階で付帯音(ピーク)が付く。

前にアップした部屋の写真を見て、オイオイって気付いたら貴方は凄い。

僕が酔ったふらついた足で運んだ物。
ファンヒーター。

部屋の隅に押しやった。

其の後に出て来た音楽。

ハイ、僕でもこんなものです(反省)。




拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック