平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は朝からパソコンで終ってしまいそう(疲れた)。

事の発端は本日発送する物がある。僕はクロネコさんと契約していて、伝票はパソコンに入力、プリンターで印刷。
と言う手続きでやってたんですね。

今朝パソコンのクロネコをクリック。
普段なら直ぐに入力画面が出るんだけど、意味不明な英文が出てくる。英語が苦手なピンキー君(中学校の英語担当の先生が大っ嫌いだったのがつまづきの原因、笑)、クロネコサービスセンターに電話。

優しいお姉さんが、英語読みでなくアルファベットで良いですからと言ってくれて長い時間を掛けて説明。
0120だから良いけれど、電話賃こちら持ちだったら・・・・・(汗)。

その後もお姉さんの指示通りにパソコンを動かす。お姉さん凄い、Cドライブの中まで弄ってしまった。

で、結局治らず、クロネコツールをアンインストールし、もう一度ツールをダウンロード、インストールと言う事になった。

このやり方をメールで貰ったんだけどSQLを一旦全て削除(勿論僕にはSQLが何者かなんて全然判んないんだけど・・笑)。

その後インストールなので兎に角時間が掛かった。

全て終え、クロネコ君をクリック・・・・・・・。
また英語の表示で動かない。

何か僕のパソコンの中に、クロネコ君と相性の悪い物が入っているのかも・・・・・?

と言う事で、お金を出して買ったパソコンチューンツールをアンインストール。
このツール、普段使わないものは止めてしまって、パソコン速度を早くすると言うツール。

ハハ、こいつを消したらクロネコ君、急に元気に成った。

アンプと同じでパソコンも余計な事はしない方が良いと言う結末でした。
授業料は数千円、チョイ高いワインを飲んだと思って・・・・・・(涙)。




拍手[1回]


【2013/09/17 (火) 16:02】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

これは、、、
Coaxial大好き
、、、黄色い方じゃないんですか?

イタリア語のマニュアルまで読んでた方が何を仰るんですか?

世間では、OSは既に、Windows 8.1 らしいですよ?
64bitで、16GBで、SSDで、って良く分かりませんが、、、。
大体、シャットダウンの仕方も良く分からない、、、。

仕事上のアプリの多くがWin8未対応ということだけ、わかってます。
WinXPのサポートがそろそろ終わるってことも、、、。
あれっ、何が書きたかったんだろう、、、?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは、、、
、、、黄色い方じゃないんですか?

イタリア語のマニュアルまで読んでた方が何を仰るんですか?

世間では、OSは既に、Windows 8.1 らしいですよ?
64bitで、16GBで、SSDで、って良く分かりませんが、、、。
大体、シャットダウンの仕方も良く分からない、、、。

仕事上のアプリの多くがWin8未対応ということだけ、わかってます。
WinXPのサポートがそろそろ終わるってことも、、、。
あれっ、何が書きたかったんだろう、、、?
2013/09/17(火) 17:18 |   | Coaxial大好き #6dac52fd6a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック