平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プレーヤーターンテーブルが終わっても、休む暇が無い(涙)。



此処の愛読者ならこの写真で何か判りますよね(笑)。
そう、ヘッドアンプ。

可也以前に作ったヘッドアンプを最新バージョンへの改造です。
これが出来ちゃうので新しい物が売れない・・・・・・。

実はヘッドアンプのシャシ、色々と内部パーツが増えて来て、見た目は同じなんですけど、僅かに寸法が大きく成っているのです。

つまり小さなシャシに最新の中身を・・・・・。

結構厳しい改造なんですね。

でも、出来ませんって中々言えないピンキー君。
受けてしまいました。

OPTの交換は簡単。同じサイズですから。
入力トランスの追加。
これも何とか入れられる場所を(何処でも良いとは言えなくて配線の引き回しを考えて)探し、その後の此処は苦労した。



入力トランスの二次ターミネーター抵抗の調整ピン端子。

5mm厚のシャシに新しく取り付け穴を開けるんですよ。
組む前の板の状態なら簡単だけど、組み上がったアンプに穴を開ける。

ヘッドアンプをフライスに取り付け、位置出し。
勢い良く穴を開けると、刃が深く入り、内部配線をズタズタにしちゃうし・・・・。

まあ、こんな感じに付けました。

これから配線なんだけど、疲れたー・・・。

まず、コーヒータイム。

慌ててやると碌な事が無いので一服です。



拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック