平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日は一日バイク三昧。昨年11月からまともに休んでいないし、正月返上で頑張ったんだから(笑)。

今朝は一番でヘッドアンプの改造の続きです。
出来上がってもいない内から、お客様に今日中に出来上がります。なんてメールを送っちゃたのでサボれません。

自分を追い込まないとサボる事ばかり考えているピンキー君です。
で・・・・・・。



全て完成。

奥の左右の大型トランスがOPT。形は同じですが丸ッ切り違ったタイプに変更。
巻きついているのはパーマロイの板。十文字に巻きつけています。
プリアンプなら裸で平気なんだけど、ヘッドアンプは置く場所でハムを拾います。

このパーマロイ、硬さが半端ではなく気をつけて巻きつけないと指に大怪我をします。

と言う事で、この後の型はニッケルフェルトに変更。
そのニッケルフェルトが生産中止になって、今は防磁シートに変わっています。

その手前、左右についている小さなトランス。
これが入力トランス。

こいつを選ぶのにもかなりの苦労をしました。
その苦労が実り、僕のヘッドアンプは次の次元へ進めたのです。

このトランスの型番を僕の苦労も知らないで簡単に聞いてくる方。
ウーン、教えても良いけど、使えないでお蔵入りしている沢山のトランスを買ってくれるなら教えます(笑)。



拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック