平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜も、何時もの楽しみの時間です。
軽くアルコールの入った頭で好きな音楽を聴く。
此処まで頑張って良かった、って思える瞬間です。

で、今の装置。
シングルコーンですから、ユニット間の位相問題が有りません。まあ当たり前なんですけどね。

マルチユニットを使った時の位相の合わせ方はHPに載せていますし、色々なお客様に実践でも教えているんですが・・・・・。

この辺は難しいんですね。
イヤ、僕は隠す事無く全て教えていますし、HPにも全てを書いています。

ですが・・・・・・。

僕に教えられて位相調整をした方の音を聞かせてもらいますと、正直に言っちゃいますと合ってません。
一人も合っている音を聞かせて貰っていません。

僕には出来るから、他人でも出来るだろう。
そんな思いが有ったのですが、出来無いんですね。

考えてみると、レシピを見れば同じ味の料理が出来るか?
と言うのと同じなんですね。

基本は何処まで細かな事に気を使うか。
例えば自分の立つ位置も重要なんです。
人間って凄い吸音材ですから。
その他にも気を使う事が沢山有ります。

僕としたら位相調整に気を使う人だから判っていますよね。
って考えるんだけど、気遣いが全然甘い。

ですから、僕が合わせた位置と全然違った位置で納得してしまう。
当分修行です(笑)。
僕も散々修行したのですから。

で、本題。

って書きながら、今鳴っている音楽に気を引かれる。

今鳴っているものに足りないものは・・・・・・。
重々承知なんだけど、このホンのチョットした部分を良くするのに掛かる手間とコスト。
半端ではないんですね。

でも、此処で止めたら男がすたる(笑)。

弄り出したら、当分音楽が聴けない。と言うのが一番の悩み。



弄る前に満腹するまで聞いておこう。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック