平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ここ数日、プリアンプの配線作業。
実体図と回路図の両方を見て確認。

で、ですね・・・・・・。

ミス発見。
新春に作った試作品はミスってた。

エーーー、電源回路です。

電源部で左右に分けてアンプ本体に供給しているのですが、右chの電源がフォノイコライザーの右chとフラット部の左chに供給していて、左ch電源は左イコライザーと右フラットに供給していた。

まあ、これでも問題なく動きます。
でも、ほんの若干クロストークが増えている筈。

実体図の配線マーキングを間違えたと言うなんともはや・・・・・・。

気付いて直ぐに実体図を修正。
アンプ本体は配線前に気付いたので修正して配線。

でもこのミス、聴感上判るか不明。
試聴用のアンプが帰って来たら、聴き比べをして見よう。
きっと判らないと思うんだけど。




拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
無題
必ず検証するハヤシさん!
2014/03/20(木) 17:11 |   | 溝口 #582fffe1ef[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック