平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
極一部の方に期待されている新型キャビ。
過去を調べて見たら、このキャビの塗装は昨年の7月。

1年近くほって有った。
購入時の共鳴音が気に食わなかったのが一番の原因。

で、一年近く経つと・・・・・・。
叩くと良い響き。
ヤハリ木材は十分乾燥させないと駄目です。

今使っているキャビも10年近く前に作った物。
十分乾燥して良い響きをしています。

オット、勘違いしないで下さいね。キャビの響きは少ない方が良いのは基本。
と言って、どんな物でも響きゼロは有り得ない。

で、どうしても残る響きが人間の耳に好ましく聞こえる物がベターです。

人間の耳は面白く、少ない響きでも神経を逆撫でする響きには敏感です。
心地よい響きの物を巧くダンプして使う(このダンプの仕方も問題で)のが理想。



キャビの裏側。

まだ全部の部材が付いていませんが、どの位かな?(重量)。

ハハ、持てるけど出来る事なら持ちたくない。

今日中に音が出るのかなー・・。



拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック