平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜は寂しかった。
晩酌も終わり、さてレコードでも聴こうかな・・・。
・・・・・・・・・・・。パワーアンプが・・。

そうです。パワー管の交換中。
片chが動かない。

とりあえず、配線は完了しています。
でも、試験したい事が山積み。

昔使ったと言っても、当時の僕の実力です。自分でも信用していない(笑)。

もう一度ジックリとデーターを取り、最適な動作点を探す。

今日の早朝から始めて今迄掛かりました。

で、お披露目。



写真で全て判りますよね。
感心したのはデーターブックと殆ど変わらない動作をします。
この辺、いい加減なメーカーも多いのです。

こいつ、本当にKT88かよ。なんてね(笑)。

そんな訳で、同じ球だからと言う感覚でメーカー間の音の違いを聞き比べる。
なんてどうでも良いんですね。だって其の球の最適動作点を探してない。
探さないであの球はこうで、こちらは・・・・・。

なんてネットに書かれると見る人にとっては大迷惑。

今回はテスト(耐久性)の意味も有ってチョイきつい動作点にしました。
と言っても、この動作点でEL34は全く問題なく動作出来るんですから・・・。

1台目でジックリチェックしましたから、2台目は単なるコピーで済みます。
今夜はレコードを聴けそう。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック