平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処数週間、軽量化したターンテーブルとノーマルの比較試聴。
コレが問題山積。

こんな時にギヤボックスの調子が崩れた。

この様な状態では正しい試聴は無理。
何とかギヤボックスが治ったのは、試聴希望の方が来られる前日。

もうぶっつけ本番での試聴でした。

試聴に来た方、従来のフラットターンテーブルを持って来ている。
つまり軽量化をした方が良かったなら、其の侭置いて行って加工を依頼するつもり。

結構遠距離からの来訪ですから僕にはプレッシャー。

で・・・・・・・。

其の方はターンテーブルを置いて帰宅。

ハイ、加工を頼まれました。

ヤット、軽量ターンテーブルが本領を発揮したんですね。
で、更にターンテーブルの残留応力を(機械加工をすると出てしまいます)無くす熱処理も・・。

イヤ、僕のアイディアだけで依頼を受けるのは過去にも何度も有りましたが、結構なプレッシャーです。
勿論、僕の分とお客様の分と2個のターンテーブルを出す事に。

アナログ、本当に底が深いです。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック