平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昔から僕が言っていた、重いターンテーブルはNG。
今回の軽量化作戦でまたもや証明しました。

で、其の確認にいらっしゃったY氏。

来られる時に、自分で使っていたフラットターンテーブルを持って来たんですね。
軽量化が効果的なら置いて帰って加工を頼もう。

まあ、よく有るパターンです。

勿論、軽量ターンテーブルの方の良さに気付かれ、置いて行ったのですが・・・・・。

僕って余計な事を言ってしまう悪い癖。

『此れだけの機械加工をしますと内部応力が残ります。其れを無くすには調質を・・・。』

ハイ。僕としては実験で自分のターンテーブルを最初にするつもりだったんですね。
其の話を聞いたY氏。
『それ程のコストが掛からなければ僕のもやって下さい。』

その後のY氏。調質を其れ成りに調べたみたいで・・。
『此の金額程度は投資します。それ以上掛かる場合は連絡下さい。』

僕がおおよそ此の位かなーって言った金額の倍近く。
加工屋さんに見積もりを取ったら、やって見ないと判らないけどおおよそ此の位。
Y氏の予算より低かったので、僕のとY氏のターンテーブルは加工屋さんへ・・。

先週末、熱加工の終わったターンテーブル2枚。
色々と忙しく、真剣に聞けたのは今日。

ターンテーブルの嫌な共振はヤハリ出ます。
残留応力の無くなったターンテーブルの音の澄み切った事。

ソプラノの声。今迄は何だったのかなー・・・・。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック