平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近頑張っているターンテーブルチューニング。

で、実は例の調質。お客様のと僕の2枚を出したんですが、僕のは軽量化をしていない(穴が開いていない)物を出したんです。

と言うのは当時ターンテーブルを3枚持っていて1枚が軽量化済み。
軽量化の穴を開けている時間が無く、軽量化済みのお客様のターンテーブルと軽量化していない僕のターンテーブルの2枚を調質に出したのです。

要は調質した物としていない物を同時に聞き比べたかったのですね。

で、軽量化していないターンテーブルで調質の結果の聞き比べ。
高域の歪み感が減った。要は岩崎宏美のハイトーンが綺麗に・・・(笑)。

想像はしていましたけど、こんなに効くなんて。

で、連休直前に軽量化済みを調質に。
其れを昨夜聞いたのです。

軽量化と調質のダブルチューン。効きました。軽量化しない物よりも更に・・・・・。
完全にレコードとCDとの間に我慢出来ない差が・・・。

拙いなー、CDにも聴きたい音楽が沢山有るのに。

当分CDはお蔵入りかなーーーーーー。

拍手[3回]


【2015/05/03 (日) 07:31】 | ターンテーブル
トラックバック() | コメント(2)

無題
ユキ
CDプレーヤー改造を末長くお待ちしています。

無題
ピンキー
CDプレーヤーをフルチューンすると、今のCDプレーヤーよりも高くなるのが何とも・・・・・・。

要はアナログ部を完全に作り直しますので・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
CDプレーヤー改造を末長くお待ちしています。
2015/05/03(日) 10:24 |   | ユキ #224b0ea12a[編集]
[管理者用 返信]

無題
CDプレーヤーをフルチューンすると、今のCDプレーヤーよりも高くなるのが何とも・・・・・・。

要はアナログ部を完全に作り直しますので・・。
2015/05/03(日) 12:43 |   | ピンキー #4fc20d9787[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック