平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も晩酌後はレコード。
昨夜の鳴り方を知ったらテレビなんて見ていられない。

で、ナンデこう成ったか・・・。

勿論ターンテーブルの影響が大きいんだけど、其の違いを出せるその他の部分。

ハッキリ言っちゃうとマッキンやマランツの管球アンプ(キャラクターが強過ぎる)ではこの違いは出せないかと・・。

で、ふと気が付いた。イコライザーの最終段、ECC99に換えていたよね。
もう、僕の装置にシッカリと馴染んでしまったECC99。本当に癖の無い球で、でも懐が深い。
散々真空管を弄った僕が惚れ込んでいる。

ターンテーブルを弄っただけでCDと圧倒的な差をつけた。これってターンテーブルの違いだけじゃないんでは・・・。

と言う訳で、近々イコライザー段をECC82に戻して見ます。要はグレードダウン。
其の状態でもターンテーブルの違いを鳴き分けられるか?



で、ECC99を導入しようとしている貴方(笑)。
CR結合では99の本質は判りません。良質なトランスを背負って99は本領を発揮します。
と言うか、僕の好きなトランス結合の為に作られた様な99なんですね。

拍手[9回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック