平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜もレコードタイム。と言いながらCDを聴きます。
テレビを見ながら夕食。突然に聴きたくなった演奏。



僕が中学生の時の演奏(笑)。

今のギター演奏と比べたら幼稚そのもの。兎に角演奏が粗い。
酔っている頭でも其の程度は判る。

しかも当事の録音でライブ、音悪いなー。なんて思いながら聴いていた。

で、2~3曲目。突然音量が上がりギターの音が生々しく(下手は同じ、笑)。
ウソッ。確認に1曲目に戻す(こんな時CDは便利、リモコンポチッで済んじゃう)。
最初聴いた1曲目と明らかに違う。
化けたな・・・・・。

なんせ77分間の演奏。

でも飽きない。僕が普段よく言う言葉。楽器のエネルギー感。こいつが出ている。今迄CDでは出なかった。

最後のキャラバンのベースは凄かったし、シンバルは『オイ、ツイーター付けたか?』の感じ。
間違っても10W一発の音ではない。

ティップトゥーの熱処理とドライブアンプの改造。
どちらも巧く行った。

あ、昨夜レコードを聞かなかった理由(正しくは聞けなかった理由)。



人のだけ静かに成ったのは悔しい・・・・。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック