平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜は暫くぶりのレコード三昧。
考えたら三週間近く聞いてなかった。
最初は細々と鳴っていたのに1時間位で豹変。
VRの位置は同じなのに音量が上がる。
楽器の定位も決まって来て・・・・・。

其の後は酔いが廻って撃沈・・・。

今日はバッフルに開けた穴を利用する準備。
作業台の上にはパワーアンプ(チャンデバとして作ったんですけど・・汗)。



そう、もう一組のパワーアンプが必要な今回のテーマ。
もうお判りですよね。ツィーターの追加です。

でも、昨夜の音。ツィーターは要らないかな?と言う鳴り方でしたので、今一気合の入らないピンキー君です。


パワーアンプが乗ったのは出力インピーダンスの変更。
コアキシャルに合わせて16Ω出力だったのを今回は4Ωへ変更。
このインピーダンスで僕が何を使おうとしているか?
お馴染さんならピコンですよね。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック