平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ギヤボックスが静かに成ったら左chから時たまのノイズ。
真空管が不良に成った時に聞こえ易い音色。

困るのがこの時たま。ズット出続けてくれると原因は一発で判るんだけど、時たまは困る。

何度かアンプの左右を入れ替えてドライブアンプが出しているのを発見。

それじゃと、1本のECC99を左右入れ替えた(此れでノイズが右chに換われば其の球が原因)。
さて困った。完全に治ってしまった。数日間聞いているんだけど全然でない。

ひょっとして真空管ソケット?と思って音出し中に球の頭をグリグリ。
全然ノイズのかけらも無い。

こう言う治り方が一番困る。
絶対に後に成って出るんだから・・。





拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック